心も美しく

大学入学や、新社会人へのお祝いに、
エレクトーレの華やかBOXを贈りませんか

手作りギフトLesson

Vol.4

2023.06.01 UPDATE

贈る人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、ギフトを準備するのはとても幸せな時間。ここでは、手作りギフトのプロ、小杉麻希さんが簡単で上品な贈り物を提案します。

新しい門出を祝う華やかラッピング

花びらをハート型にあしらった、印象的で愛らしいギフト☆

〈材料〉
エレクトーレの3点BOXと 包装紙、ローズペタルを用意

ギフト用の3点BOXをお好みの春色の包装 紙で包みます。 表側にローズペタル(バラの花 びらの造花)を貼り付けます。ローズペタルは 100円ショップなどでも手軽に入手可能です。

〈作り方〉
グルーガン(または木工用ボンド) で花びらを 貼っていきます。 貼り方のコツは、ハートのトッ プとお尻の3箇所を先に貼り付けてから残り のスペースをランダムに埋めていくこと。

春は旅立ちのとき。親戚やご友人のお子さまが、大学一年生または、新社会人となる方もいらっしゃると思います。美容にも興味が出てくるお年頃、毎日艶やかな肌を育むエレクトーレの3点ケア(ソープ、フェイストリートメント、ローション)のギフトBOXをお祝いに差し上げるのはいかがでしょう。そんなときに活躍するのがローズペタルの造花。花びらだけが袋詰めにされた状態で売っているものを用意して、ハート型に飾ってみましょう。造花は破けないので、郵送される際もおすすめです。

作り方も簡単。箱にハート型を鉛筆で描いてから、ハートのトップとお尻の3箇所に先に貼り付けます。リボンを添えなくても華やかで高級感のある印象になります。
受け取った方の笑顔が浮かぶ、華やかで実用性のあるギフトとして、ぜひご活用ください。

エレクトーレのマスクも、
シフォンの飾りで華やかに!

エレクトーレのマスクは、おしゃ れなイラストが描かれたパッケ ージが素敵。 ですので、ラッピン グはせず、シフォン生地を太め に割いたリボンで巻いたり同じ シフォン生地を中央で束ねて 大輪の花を作りトップに飾って みました。 春を連れて来たような 華やかなギフトの完成です。

小杉麻希

小杉麻希

Maki Kosugi

自身のウエディングで実現できなかったアイテムの数々を、未来の花嫁のために作りたいという想いで立ち上げた「vanillawhite 」主宰。雑誌『ゼクシィ』のアプリに連載中のDIY「手作りウエディング」は100回を超える人気ぶり。
Instagram: vanillawhite2004
フォローする Follow us on

以前の記事

おすすめの記事

毎日肌から感動する
ELECTORE
3 STEP シンプルケアアイテム