心も美しく

夏のお風呂を楽しくする
箱いっぱいに詰め込んだ爽やかで華やかなギフト

手作りギフトLesson

Vol.2

2023.06.01 UPDATE

贈る人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、ギフトを準備するのはとても幸せな時間。ここでは、手作りギフトのプロ、小杉麻希さんが簡単で上品な贈り物を提案します。

夏の疲れを癒やす
スペシャルな贈り物

母の日など心を込めた 贈り物のラッピング

緩衝材代わりの花とハーブで、
開けた途端にリフレッシュ

〈材料〉
贈りたいバスソルトと花を1つの箱にセットイン

お気に入りの入浴剤やバスソルトと、バラや ハーブをボックスに詰めて送るため、オアシス® フローラルフォームとビニール(セロファン)も 用意します。 配送はクール便にします。

〈作り方〉
まず、箱に水漏れしないようビニールを敷き、 よく水を含ませたオアシスを2cm程の厚さに カットして敷き詰めます。 バスソルトを置き、動 かないようにお花を敷き詰めたら完成です。

季節やシーンで、さまざまな贈り物提案をしていますが、私は贈った相手の喜ぶ顔を想いながら準備する時間が大好き。今回は、夏の暑さで疲れが溜まりがちなときに、暑さをしばし忘れてリラックス&リフレッシュしてもらえそうなものは何だろう、と考えて準備しました。お気に入りのバスソルトを送るのに、緩衝材代わりにお花を詰めよう!というアイディアです。

詰めるのは、お風呂に入れて楽しめるバラやハーブがオススメ。バラの花びらを浮かべた夏のお風呂、想像しただけでも気持ち良さそうですよね?
フタを閉めてもぶつからないように、箱の高さより2cm程度低めにカットして、詰めるだけ。バラは束で売っているリーズナブルなもので十分可愛く仕上がります。また、ハーブはミントやローズマリー、タイムなど香りの良いものを選びましょう。涼しげギフトで喜んでいただいてください。

エレクトーレのソープをラッピングして、
ドライフラワーをオン

A4サイズの包装紙か、 折り紙を2枚つなげてラ ッピング。 それに、 ドライ フラワーをマスキングテ ープで留めました。 この 花は「ハハコ母娘草」。 シルバーグリーンの葉と、 くすんだ黄色がおしゃ れなんです。

小杉麻希

小杉麻希

Maki Kosugi

自身のウエディングで実現できなかったアイテムの数々を、未来の花嫁のために作りたいという想いで立ち上げた「vanillawhite 」主宰。雑誌『ゼクシィ』のアプリに連載中のDIY「手作りウエディング」は100回を超える人気ぶり。
Instagram: vanillawhite2004
フォローする Follow us on

以前の記事

おすすめの記事

毎日肌から感動する
ELECTORE
3 STEP シンプルケアアイテム